9/11実業団加東ロード E1

出走:143名、完走:87名、順位はトップから26秒遅れの51位

result

1周7.8kmの62kmのレース。

一言で表現するなら、ジェットコースターコース。

湘南ベルマーレクラブからE1は山川さん、橘田さん、自分の3人。

スタートから気温が高くて、とても暑い。ガーミンの温度計は確か38度位を表示していたと思う。

1周目から常に集団の前方をキープ。
3周目ぐらいだっただろうか、チームメイトの山川さんを含む6名?の逃げグループが出来上がったので自分は集団前方で抑えに回ったが、流石に人数が多いのと序盤で皆まだ元気なせいか集団もローテして追うような展開で5周目あたりで吸収。

6周目にリーダージャージを含む、4名の逃げグループが出来る。
実は自分はこの動きに気付かなかった、というか記憶に無い・・・。(結局、これが最後まで行って逃げ切り。ここに乗れなかったのが悔やまれる。)

その後、7周目くらいにチームメイトの橘田さんが前を追って集団から抜け出すも半周ほどで吸収。
そのまま集団で周回を重ねていくが、前の4人がとても強力で姿が見える事も無く、自分も集団にいるので精一杯で動く事が出来ずに、なだれ込むように集団ゴール。

レース中、補給をしてくれた秋元さん、自分は余裕が無く受け取る事が出来ませんでしたが、ありがとうございました。心強かったです。


今回良かった点は終始、集団の前方で走れた事だけだったと思う。
やはり、自らレースを作っていくような脚がまだまだ足りない。
もっとアタックに対応出来るような体作りをしていきたい。